オフィスレイアウトの事ならオフィスのはてな?

拠点開設便利帳

相互リンクに関してのお問合せはinfo@office-hatena.com

拠点開設する場合、自分達で物件を探し、引越し業者や内装業者をスケジューリング・手配することは、大所帯になるほど難しい。
総人数が15人前後になったあたりでレイアウト業者に頼むかどうするかの目安をつけることが多いようだ。
レイアウト業者では、物件探しから引越し・レイアウト、家具などの手配まで一括して請け負うところも多いため、余計な時間をとられたくない人にとっては有効な選択肢になっている。


移転・引越しで業務に支障をきたさないために

レイアウトの変更やフロア内移転でも頼める業者に依頼しよう!

現在の事務所内でのレイアウト変更や、同ビル内のフロア間移動などでも対応してくれる業者は多いです。

大規模な作業から机一個の移動まで、急なご要望にもできるだけ応えてくれます。

また、最近では個人情報の保護を目的とした什器の入れ替えや、OAフロア工事などに対応した什器の一時的な搬出入作業などにも対応可能。


休日や夜間でも、移転・引越しは可能?

引越し業者では、24時間・365日の作業対応してくれるところもあります。

極力、日常業務に負担をかけずにすむようにするには、どんなサービスがあるのか?を詳しく聞きましょう。

移転・引越しにかかる費用は、時期および内容によって大きく幅が変動することがありますが、現状のスペースによって予想される大枠の概算を算出してくれます。

金額を左右する要素としては、フロア面積(荷量)、距離、階段かエレベーター使用か、などが主なところです。

また、移転時間帯・分割スケジュールなども割増の対象となることが多いです。

業者により、サポート内容・料金などが大きく変わる場合があるので、数社から見積もりをとることをおススメします。


-